| はみデル。  | news  | corporate  | works  | knowledge & insight  | recruiting  | facebook |

corporate 一覧

>

デルフィスの本

>

ソーシャル・プロダクト・マーケティング ~社会に良い。信頼されるブランドをつくる3つの方法 (2014年3月発刊)

デルフィスの本

ソーシャル・プロダクト・マーケティング ~社会に良い。信頼されるブランドをつくる3つの方法 (2014年3月発刊)
Causebrand Lab代表・野村尚克、フェアトレード・ラベル・ジャパン事務局長・中島佳織、㈱デルフィスのエシカル・プロジェクトは、共同で執筆をしたマーケティング書籍を刊行しました。

モノが溢れ、差別化によるマーケティングが難しい環境の中でも、生活者の変化に応じて売り上げを伸ばしているマーケティングや、新しいブランドがあります。
その解決手段の一つが、「社会課題×マーケティング」です。売上の一部を寄付する「コーズブランド」や、途上国との正当なビジネスを推進する「フェアトレード」、社会に対する態度表明へとつながる「エシカル消費」など、たくさんの取組みがあります。我々は、これらの方法論を学び、成功事例からヒントを得ることで、さらに多くの成功事例や新しい取組みを増やしていくことができないかと考え、共同執筆する運びとなりました。

本書で想定した読者像は、企業のマーケティング担当の方です。商品・サービス・企業活動にソーシャルなコンセプトを持たせようとした時に「真の敵は社内」という状況に置かれる方が多いとお聞きしています。そんな方々の一助となりたいと考え、ものづくりから仕組みまで、社会的意義のある企画を成就させるためのヒントをたくさん盛り込みました。結果的に、他に類を見ない領域横断的なソーシャルプロダクトマーケティングの入門書になったと自負しています。
本書が、様々なマーケティング課題と社会課題が解決されるための一助となる事を願ってやみません。

本件に関するお問い合わせ先
㈱デルフィス・エシカル・プロジェクト
ethical@delphys.co.jp


http://www.amazon.co.jp/dp/4382057051
購入はこちら
PAGE TOP
| contact  | privacy policy  | sitemap |